独立開業は、意外と簡単にできます。「わたしにもできるかも。と前向きな気持ちになりました。」

● 独立開業は、意外と簡単にできます。「わたしにもできるかも。と前向きな気持ちになりました。」

まいどです。田渕です。人は不思議なもので、能力だけで差が付きません。

実力が同じでも、できると思えた人は、できる。

できないと、思うと人はしないのです。

「わたしにもできるかも。と前向きな気持ちになりました。」

この記事は、

「好きなお洋服に関わるお仕事がしたい。いつかはお店を持ちたい。」

と夢をお持ちの方の、お話です。

いきなり、お店を持つのは、難しいでしょう。開店資金があっても、営業や集客、接客など、必要なことは多々あります。

しかし、小さく始めることはできます。

1:服を仕入れる。
2:メルカリやヤフオクで売る。
3:ホームページでも売る。
4:お金を貯める。
5:開店資金が貯まったら、テナントなども検討する。

実は、お金の問題は、重要ではないです。持っていない場合も、借りれば良いのです。

問題は、自己資金でも借り入れでも、利益を出せるか?です。売れるか?です。

ですから、小さく売ることから始める方法は、おすすめです。

服の仕入れも、大きなフリマなどで中古品から始めても良いのです。

できそうなことから、数稽古してみる。

そして、集客や販売のスキルを実践で勉強すると良いです。

いかがですか?夢って、意外と近くにあると思いませんか?

そこに気づいて欲しいからこそ、ドリプロをやっています。^^

福岡ドリプロは、こちらです。

東京のドリプロは、こちらです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加