セミナーや講座に人が集まらない時のブログ記事の書き方

● セミナーや講座に人が集まらない時のブログ記事の書き方

まいどです。田渕です。

「田渕さん、あと5人で、満席なのです。しかし、なかなか集まりません。」

と言う感じの質問を頂くことは、多いです。

では、セミナーや講座に人が集まらない時に、どんな記事を書けば良いのか?解説しますね。

まず、重要なのは、ノリノリ気分で書いて下さい。(笑)

気分は重要です。集まらない!どうしよう。と悩みながら書くと、気持ちが文章に出ます。

無理矢理でも、ノリノリで書くと良いです。

次に、結果を気にしないことです。

記事を書いて、集まるか?集まらないか?気にしないで良いです。結果を気にすると、それが記事に出ます。

同じような文章を書いても、気分で違う文章が、できあがるのです。

最後に、1記事で1人の人に伝えるつもりで書きましょう。

たった1人口説けば良いのです。1記事書いて、いっぱい申し込みさせなくて、よいです。

1記事で、1人に伝える。そんな記事を20記事書こう。

こんな気持ちで書いていくのです。そうすると、気がついたら、集客は、終わります。

20記事も書かない間に、満席になります。

あなたも、ノリノリで書いてみて下さいね。

ところで、セミナーの集客に、お困りの場合、これは必見ですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加