● オフ会が満席になった裏話をします。オフ会やランチ会を満席にするノウハウ
まいどです。田渕です。今回は、あるオフ会が、満席になった裏話をします。
私がオフ会をして、満席になっても普通です。私が教えた人が、満席になった話です。
コンサルの価値は、クライアントさんの結果だけですものね。
こんにちは。セミナー撮影カメラマン高橋勝己です。
先日、オフ会が満席になったと、お伝えしました。
これ、実は、先行案内で、結構いっぱいお申し込みがあったんです。
で、あと、3名というところで、一般募集を開始したんです。
ところが、ここからお申し込みがない。
先行案内は、メルマガでしていたので、一般募集は、ブログで開始しました。
残3名がなかなか埋まらない。
その状態で、約1週間。毎日ブログの記事を書き続けました。
でも、応募が1件もなかったです。
そんな時、コンサルタントの田渕隆茂さんに、記事を見てもらう機会がありました。
僕の記事をみて、一言。「ぜんぜんダメです」(笑
もう、田渕さんのセミナーは、何度も見ているのですが、全く基本ができていませんでした。
特に、導線が悪かったようです。
田渕さんに言われるまま、早速記事を直しました。
そうしたら、なんと!1日で満席になってしまいました。
やっぱり、王道のやり方の指導を受けるとすごいですね。
きちんとした指導者の指導を受けるのが、一番、結果が出るのが早い!と思いました。
さて、その田渕さんですが、現在、ネットコンサルの会員を募集中です。
10月10日までの期限を限定しての募集です。
今回の例は、アメブロ記事の添削でしたが、その方にあった集客方法を指導していただけます。
僕も以前、別のビジネスの集客には、ブログやメルマガは関係なく、こんな方法で、というご指導を受けたことがあります。
その方にあった、集客方法などを教えてくれますよ。
いかがですか?
何を直したのか?お話しますね。
1:メニュー記事を魅力的につくる。
まず、メニュー記事を魅力的に作ります。
誰が、どうなる
感想5人分
誰が、どうなる
何をする
価格
申し込みリンク
高橋さんは、この記事は、お作りでした。ここまでは、オッケーです。
2:ブログ集客、メルマガ集客とはメニュー記事を見せること
更新記事からメニュー記事へリンクする。
記事の流れは、
誰が、どうなる
感想
誰が、どうなる
メニューへリンク
です。更新記事で価格などは書きません。申し込みフォームへのリンクは、置きません。
彼の場合、どんな記事を書いていたか?
誰が、どうなる
感想
誰が、どうなる
オフ会の日程や価格
申し込みリンク
と言う記事です。メニュー記事の劣化版を、毎回書かれていました。そして、
誰が、どうなる
感想
誰が、どうなる
メニューへリンク
と普通に書くようにしただけで、申し込みが来たのです。
中途半端な売る記事や、告知する記事は、売り込み臭いだけです。
売ることは、メニュー記事に任せる。更新記事は、リンクしてアクセスを送るだけです。
集客とは、宣伝することではありません。売り込むことでもないです。
魅力的に作ったメニュー記事を見せ続ければ、良いだけなのです。