魔法のメルマガセミナー、受講料の5倍の収穫がありました!

● 魔法のメルマガセミナー、受講料の5倍の収穫がありました!

まいどです。田渕です。先日の魔法のメルマガ集客セミナーの感想を、どんどん、頂いております。

徐々にですが、ご紹介させて頂きますね。

今回は、

「魔法のメルマガセミナー、受講料の5倍の収穫がありました!」

と、嬉しいメッセージをいただきました。

田渕さん、こんばんは。今日は、セミナーに参加させていただき、ありがとうございました。

感想を、結論から先に、お伝えさせてください。

魔法のメルマガセミナー、受講料の5倍の収穫がありました!

私自身、自分のセミナーやコンサルの8割は、メルマガからのお申し込みです。

メルマガを読んでから、会いに来てくださる方は、ファンになってくださっている方ばかり。

相性の良いお客さまと、出会うためにも、メルマガは必須ですね。

そのため、メルマガがいちばん有効であることは、身をもって体感して来ました。

「今回の魔法のメルマガセミナーは、比較的、初心者向けかな?」

最初は、そう思っていましたが、申し込みました。

でも、参加したかったのです。

田渕さんの教えは、何年経っても色褪せない、王道のノウハウを教えてくださるから。

「これはもうできているから、次は新しいアレを学びに行こう!」

こういう発想をする人は、結構、多いと思います。

でもこれは、すごく、危ういと思っていて。

基礎こそ、何度も何度も、学び直すべきものだと思っています。

今日も、3つの学びがありました。

1:すでにできていたこと

例えば、読み手のメリットをしっかり、伝えること。

読者さんと、双方向のやり取りをすることなど。

再確認できて、自信に繋がりました。

自分のうまくいっている部分の振り返りが、できました。

基礎を学びなおさなければ、何ができているのか?すら忘れがち。

できていることがわかってない=できているとは言えない

そんな風に思うので、参加して大正解でした。

2:わかっているのに、やれていなかったこと

例えば、メルマガ増加のために、何をすべきなのか?

ステップメールの効果的な3ステップは、どう書くか?

相互紹介は、どんな流れでやれば良いのか?など。

改めてこれは、やらなくては!と気持ちを新たにできました。

基礎を学びなおさなければ、できていない課題から、目を背けやすい。

思い出すことができて、良かったです。

忙しく日々を過ごしていると、本当に忘れがちですよね。

3:わかっていなかったこと

新しい発見も、たくさんありました。

ステップメールの何通目に、何を書くと効果的か?

自分の業種ではない、他の人からどう、参考にすれば良いか?

広告やアフィリエイトは、どう活用すれば良いか、などなど。

長年、メルマガをやっていても、知らないことは、山ほどありますね。

参加して、本当に大正解でした^^

この魔法のメルマガセミナーは、メルマガ初心者は、もちろんのこと。

すでに、メルマガをやっている人も、学ぶべき内容だと思います。

まさに、集客できるメルマガの教科書でした!

開催してくださり、ありがとうございました。

サロンと教室でリピート率8割を超える!一流ホテル直伝リピート接客術

の奥 武志さん、より

 
奥さんのメッセージには、結果が出る人の特徴がありますね。

「基礎こそ、何度も何度も、学び直すべきものだと思っています。」

ここです。基礎が、しっかりできているから、実践もできていきます。応用的なノウハウも、できるようになります。

そして、常に学ぶ姿勢があることは、重要です。

ところで、奥さんのようにセミナーやコンサルで、活躍できると、良いなと思いませんか?

セミナーやコンサルは、また、別に、必殺のノウハウがありますよ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加