5月1日から5月5日まで、ゴールデウィーク休暇を頂きます。

● 5月1日から5月5日まで、ゴールデウィーク休暇を頂きます。

まいどです。田渕です。数年前から、自前ブラック企業状態からの脱出のため休暇を頂いております。

私の場合、週2回ペースで、お休みを頂いています。しかし、実際には、休んでいるというより、

「今日は、仕事できないよー」

と、疲れて、休むというイメージです。

コンサルのサポートは、お休み以外は、毎日、ご返事しています。お休みの日も、質問はできますから、休み明けは、2日分3日分、溜まっているわけです。

コンサル自体は、2004年から15年間やっています。

そして、アメブロでネットコンサルを開始して、10年たちました。

10年間での書き込みを見ますと、今日現在で

・男女共学のコンサルルーム

218064発言

・女性専用コンサルルーム

134936発言

合計で、353000発言。35万回オーバーですか!

そのうち、4割から5割は、私の、ご返事です。1:1で、お答えしていますから。仮に4割とした場合、14万回、回答している計算です。

更に、個別コンサルルームや、プレミアムコンサルのコンサルルームも、あります。

継続は、力なりと、いいますが、すごい数ですね。

というわけで、頑張っているのは事実として、自前ブラック企業状態でした。

自営で仕事をすると、頑張るのも、休むのも、自分次第です。頑張りすぎると続かないわけです。

そのため、年に数回、5日間の休暇をいただくことにしています。

年末年始、ゴールデウィーク、盆休みあたりです。

今回のゴールデウィーク休暇は、5月1日から5月5日までです。

この期間は、完全に、お休みします。コンサルルームも、読むことはできます。しかし、質問を書くことはできません。

しかし、答えは、過去ログ検索されれば、ほぼ、全てあります。

では、5月1日から5月5日、まだ、少し先ですが、お休みさせて下さいね。

そして、アメブロ集客法は、メルマガでも勉強しておいて下さいね。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加