フェイスブックは、意外と拡散しない法則

● フェイスブックは、意外と拡散しない法則

まいどです。田渕です。先日は、東京で2つのパーティーに出てきました。

パーティーやイベント後、フェイスブックで交流するのは、すごく良いことです。フェイスブックは、仲間内のコメントのやり取りなど便利です。

しかし、拡散は、意外としないです。

ですから、おすすめは、

まずは、このようにフェイスブックに書く。

更に、ブログでもレポ記事を書いてみる。

フェイスブック→ブログ→メルマガ

という流れが、あると良いわけです。興味がある人だけ来てくだされば、良いです。

インスタも、似ています。インスタの場合、プロフィールにブログなどのリンクは必須です。

インスタ→ブログ→メルマガ

という流れができているか?です。

もちろん、コメントだけワイワイできれば、良いならば、なんでも良いです。

ただし、導線を考えるクセがあると、集客は、すごく伸びるのですね。

メルマガまで集められれば、売るのはカンタンなのです。

メルマガをコツコツ育てましょうね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加