ブログ集客的に営業日誌を、たまに書いてみると集客効果があります。

● ブログ集客的に営業日誌を、たまに書いてみると集客効果があります。

まいどです。田渕です。ブログ集客の基本は、お客様が、どうなるを書きます。

お店を使うと、何が、すごく良いのか?サービスを受けると、何が、すごく良くなるのか?などの、どうなるですね。

・すごく、よくなる
・すごく、改善する
・すごく、気持ちが良い

このどれかを書きます。

こういう記事がブログの8割になってくると、売れるブログになります。

では、今回は、この基礎とは、別の話をしますね。

営業日誌を、たまに書いてみると集客効果があります。

例えば、こんな記事です。

日記ではなく、営業日誌とあえて書いています。

今日は、お店で、どういうことをしましたよ。こういうお客様が、いらっしゃいましたよ。という日記的記事です。

普通の日記と違って、あなたのお店やサービスの内容が、わかりますよね。

どうなるの記事よりは弱いです。しかし、サービスをイメージできますから、集客に効果があります。

同じようにブログを書いても、何を書くのか?で、集客結果は、全く変わります。

あなたも、書くべきことを書いて、当然のように集客できるブログにしましょう。

 

 

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