3か月ぐらい、Yahoo知恵袋とにらめっこしていたと思います。

● 3か月ぐらい、Yahoo知恵袋とにらめっこしていたと思います。

まいどです。田渕です。今、コンサルのサポートをしていて、良いフレーズがありましたので、シェアしますね。

集客は、口説きです。未来のお客様の気持ちや、悩みや、なりたい結果を徹底的に調べることが大切です。

例えば、おでんを作るとします。美味しいおでんができた。しかし、誰に食べさせるか?で評価が違います。

私が関西風味のおでんを作ったとします。しかし、東京の方に食べてもらうと...

「田渕さん、おでんに、ちくわぶがないなんて、ありえないですよ!」

みたいなことがおきます。ちくわぶが、大好きな人には、入れてあげないといけません。しかし、関西風味だと、ちくわぶは入っていないのです。

ニーズ調査、以前はよくやりました。

ブログを始めて初期の頃、Yahoo知恵袋で、帰国子女のお悩みを、徹底的に探したんです。

3か月ぐらい、Yahoo知恵袋とにらめっこしていたと思います。

 
この発言は、彼の発言です。今は、月商300万になる勢いです。

いかがですか?

お客様の悩みを知るために、ヤフー知恵袋をリサーチしましょうと私は、良く言っています。

しかし、多くの方は、少し見て、終わるので、未来のお客様の気持ちが全くわかっていません。

「3か月ぐらい、Yahoo知恵袋とにらめっこしていたと思います。」

この日々があったからこそ、彼のブログはお客様に探されて、売れているわけですね。^^

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加