リトミックとピアノ教室の生徒さんを増やしたいあなたへ

● リトミックとピアノ教室の生徒さんを増やしたいあなたへ

まいどです。田渕です。リトミック教室、ピアノレッスンなどなど、教室を始めると生徒さんを増やすのが悩みですよね。

もし、私が教室を始めて、今後、生徒さんを増やそうと思ったら、どうするのか?

ブログの知識は皆無の状態で、考えてみますね。

・成功事例を徹底的に研究する

生徒さんを集めている人を徹底的に研究します。

売れるのにも、理由があります。売れないのも理由があります。

ただし、30人や50人など、まだまだ、これからの人は参考にしません。最低でも、100人集めている人を参考にします。

・変なコンサルの言うことは聞かない(笑)

コンサルは名乗ればできます。しかし、実力がない人が多いです。

教室系のコンサルも、自分の教室に100人集めたことがないのに、コンサルやセミナーをしている変な人がいます。

「では、先生の教室の生徒さんは、何人ですか?」

と必ず聞きます。

「いやー今はやっていないのです。」
「30人です。でも、去年より10倍に増えました。」

なんて、わけの分からない人が多いです。

例えば、彼女の教室には、常に1000人以上の生徒さんがいます。

彼女のような本物を研究するのです。

1番良いのは、会って話を聞くことです。

必ず、まだ、集まっていないあなたとは、違うことを考えています。

実は、このオフ会で彼女にあえますよ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加