リトミック教室集客事例「リトミックの生徒や、教室のピアノの生徒を全て数えると延べ300名に近くなります。」

● リトミック教室集客事例「リトミックの生徒や、教室のピアノの生徒を全て数えると延べ300名に近くなります。」

まいどです。田渕です。教室を仕事としてされていて、まずの目標は生徒数100人ですよね。

100人いても、月謝が安いなら、そんなに売上にはなりません。

「リトミックの生徒や、教室のピアノの生徒を全て数えると延べ300名に近くなります。」

と言う結果は、そんな業界の中では、素晴らしい結果ですよね。

しかも、地方も地方、石垣島と沖縄での実績ですよ。

私は沖縄の石垣島でピアノとリトミックの音楽教室を開いています。

田渕さんにお世話になって2年以上が過ぎました。

お世話になる前は、生徒数が100人を超えることがありませんでしたが、すぐに夢だった生徒100人を達成しました。

それだけでなく、今では月謝制のリトミックの生徒だけで30人→100人を超え、ピアノの生徒さんは常にキャンセル待ちになりました。

外部で出張で教えているリトミックの生徒や、教室のピアノの生徒を全て数えると延べ300名に近くなります。

他にも、この数字には入らない、単発のベビーリトミックも毎回満席続きになっています。

田渕さんにお世話になるまでは、いつもなんとなく生徒募集をやっていた感じで、今の状況が信じられません。

コンサルでは細かいことや、どうでもいいような悩みまで聞いていただき、心の面でとても助けられました。

ブログの作り方だけでなく、仕事に対するマインドも育ちます。

また、他の業種で成果を出していらっしゃる方を間近で感じられるのもすごく大きいと思います。

今では、自分の経験をもとに、リトミックの教室を運営していくにあたって必要な運営ノウハウやレッスンノウハウを公開するまでになりました。

自分が頑張ることで、どなたかをさらにプラスにできる機会をもっと作っていきたいと思います。

 
素晴らしいですよねー^^

彼女が、どうやって、生徒さんを集めたのか?は、ブログで公開されています。

教室系の方は、集客でお困りの方が多いです。

そして、生徒さんの月謝の単価が安いと、認定資格を売って儲けようとしたり、たいして、生徒も集まっていないのに集客のコンサルをしようとしたり...

せめて、100人は、生徒さんを持っていないと、人に語れることはないですよ。

そんな中で300人の生徒さんを集めているのは、素晴らしいことですね。

あなたも、まずは、生徒数100人。そして、どんどん、楽しい教室を作って下さいね。

ブログとメルマガを頑張るだけですよ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加