● コンサルタント集客事例「ブログ読んでます!と言っていただけることが、すごく増えてきました。」
まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんから、うれしいご報告をいただきました。
「メルマガ読んでます!ブログ読んでます!と言っていただけることが、すごく増えてきました。」
というご報告です。
読んで下さる読者さんが増えるということは、コンサルやセミナーのお客様も増えるわけですね。^^
田渕さん。田渕さんからご指導いただいたことに対して、嬉しい結果が続いているので、いくつかご報告いたしますシリーズです(笑)3つめです。
オフ会やセミナーなどでお会いした方から、メルマガ読んでます!ブログ読んでます!と言っていただけることが、すごく増えてきました。
「メンタル系は売れにくいです。」
「奥さんは、カウンセラーではなく、セミナー講師です!」
「わかりやすくてニーズのあるテーマですよ」
田渕さんからお教えいただいて以来、カウンセラーポジションから、セミナー講師・コンサルの切り口に、立ち位置を変えて、ブログタイトルも、アドバイスいただき、変えました。
数字はとっていませんが、声をかけていただく回数は、以前の2倍どころではないです^^;
もう、リアルで誰かに会う場所では、ほぼ毎回、かならず言っていただけています。
ありがたいことに、本にサインをください!というのも、恒例になってきたので、サイン用のペンも、最近は、常備しています(笑)
以前は、接客+メンタルの独自の切り口でいくんだ!と、ガンコになっていましたが(苦笑)
それがわかりにくさにつながり、珍しい!と言われても、そこまで。
いくらがんばっても、認知度の上昇は、完全に、行き詰っていました^^;
ホテル出身、セミナー講師、というわかりやすさ、リピート率をあげたい方のニーズ、こういう部分で伝わり方が、まったく変わってきたのでしょうね。
ちなみに、それに伴って、クライアント様の結果も、増えてきています。とても好循環ですね。
今後も、学びに来てくださる方が、結果をどんどん出せるよう、セミナーもレッスンも、がんばっていきます。
ありがとうございます!
一流ホテル直伝!リピート率80%を超える接客マナーが身につく方法
奥 武志さんより
いかがですか?
自分を未来のお客様に、どう見せれば、魅力的にうつるか?
そして、お客様が何を求めていて、何をお手伝い差し上げられるか?
これを見つけると、集客は、どんどん、楽になりますね。
ブログのメインテーマが見つかれば、あとは、アドバイスの通りブログを作ればオッケーです。