マナー研修・新人研修・接客研修・接遇研修の集客をするには?

● マナー研修・新人研修・接客研修・接遇研修の集客をするには?

まいどです。田渕です。企業研修や新人研修、接客研修や接遇研修、電話研修などを集客する場合、ブログに何を書けば良いのか?

それは、2つあります。

1:誰がどうなるという記事

ノウハウではありません。研修を受けると誰がどうなるか?です。

お店や会社がどう良くなるのか?書きましょう。

2:感想で誰がどうなるを伝える

1番重要なのは、研修の感想です。

お客様の声には、何が良かったのか?今後、どう良くなりそうなのか?生の声で書かれています。

それを見せるだけで、いいなと思って頂けるのです。

例えば、接遇やマナー研修の感想なら、こんな感じの記事を書くと良いわけです

感想を書いて、最後にメニュー記事へリンクして、サービス内容を見せるわけですね。

感想で、いいなと思っていただき、メニュー記事で申し込みをしていただくのです。

こういうブログの作り方の基本は、10日間で学べますよ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました