● お客様に愛されるために、必要な考え方
まいどです。田渕です。コンサルルームに、ちょっと良いことを書けたなーと思いましたので、シェアしますね。
そうそう、ホームページでは、アメブロでアメンバー記事にしている記事も、たまに先に公開したりします。^^
ところで、多くの方は、ここを間違っているために、お客様から無視されて売れません。^^
商売は、自分目線のお客様に、あなたのサービスを良いと思っていただく。喜んでいただくことが大切です。
あなたまで、自分目線になってしまうと難しいので、チェンジが必要なのですね。
自分が、やりたいことより、お客様が望まれることなのです。
例えば、初めての彼氏が、肉じゃがを大好きで、しめ鯖が嫌いとします。(笑)
だけど、あなたは、肉じゃがはいまいちで、しめ鯖が大好きだとします。
彼にしめ鯖作ってあげると、いくらあなたがしめ鯖を大好きで、美味しくても、嫌われますよね。
ここで、しめ鯖を作るか?肉じゃがを作ってあげるか?肉じゃがが愛される秘訣です。
ちなみに、私は好き嫌いは、ほとんど無いですがしめ鯖とアジのフライは嫌いです。(笑)