自宅サロン集客事例「今では50万達成をキープできています。」

● 自宅サロン集客事例「今では50万達成をキープできています。」

まいどです。田渕です。エステやネイルなどのサロンをする場合、テナントを借りるのが、王道です。

しかし、いきなり借りるのはハードルが高い場合もありますよね。

今回は、自宅サロンの集客事例です。

「今では50万達成をキープできています。」

となっています。お金をためて、将来、テナントを借りて、大きくする手もあるのです。

田渕さんのネットコンサルに初めて入会したのは、2012年の12月でした。

当時は、60分のお手入れが5000円という値段設定でやっており、毎月の売り上げも5万~10万あたりを行ったり来たり・・という状態でした。

自宅の1室でやっていることもあり、旦那さんからは、「小遣い分くらい稼げれば、十分じゃん」と、よく言われていました。

旦那さん的には、家事も子育てもあるんだから、そこまで仕事頑張らなくても・・という感じだったそうなのですが。

これが遠回しに、そこまで期待してないから・・・と言われている気がして・・(笑)

ビックリさせてやる!!という気持ちで入ったのを覚えています。

ブログつくりを始めて、結果が出始めるといわれる3か月。

2013年3月 10万
2013年4月 17万
2013年5月 21万

この辺りで、旦那さんの私の仕事に対する考えが変わってきたような感じがします。

やっと、スムーズに進んできたときに、妊娠、出産の為、一時的にネットコンサルもお休み。

2015年3月に再スタートし、

2015年4月 33万
2015年5月 29万
2015年6月 39万

田渕さんのアドバイスを頂きながら、ゆっくりですがこつこつとやってきて、

今では50万達成をキープできています。

旦那さんも「家事も子育てもやりながら、本当に尊敬するよ。しかし、ビックリだ!!」と驚いてくれています(笑)

目標達成には、まだまだですが、田渕さんのネットコンサルに入らなかったら…

もしかしたら、諦めて、パートとかに出ていたかもしれません。

そう考えると、恐ろしいです。

私は、皆さんのすごい成果に比べると、ゆっくりだと思いますが、それでも、少しずつ成長してこれました。

本当に感謝です。

これからも、ご指導のほうよろしくお願いいたします。

 
2012年からですから、本当にコツコツと頑張っておられますね。

今回の感想は、彼女から頂きました。

自宅サロンで売上アップに学んだ集客法は、テナントに移行した時に間違いなく武器になります。

旦那様のご理解も頂き、良いお仕事になっていますよね。

あなたも、自宅でもテナントでも、集客は必須です。

エステスクールなどでは、集客を教えてくれません。

しっかりと、学んで実践して、良いお仕事を作っていきましょうね。

サロン系の集客は、カンタンですよー^^

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加