ブログから61か国、お問い合わせ・お申し込みをいただきました。

● ブログから61か国、お問い合わせ・お申し込みをいただきました。

まいどです。田渕です。アメブロで集客する場合、基本は、日本国内からの集客を狙います。

しかし、グーグルやヤフーなど、検索エンジンから検索されるように作ると、世界中からお客様が集まります。

「61か国、その内ヨーロッパは21か国から、お問い合わせ・お申し込みをいただきました。^^」

彼のブログの集客結果です。

彼は帰国子女受験の家庭教師の会社をしています。

例えば、「福岡県公立高校 帰国子女枠入試」と検索されて、見込み客がブログに集まるようになっています。

実際に検索すると、3位にHP、4位にブログが入っています。

あなたも、同じようにすれば、お客様をブログで集めることができますよ。

例えば、サロン系なら、地名と業種で上位に来ていると強いです。

鹿嶋市 エステサロンで検索して2位と6位です。

ブログタイトルの頭に、しっかりと、地名と業種が入っています。

鹿嶋市のエステサロン!しみ、たるみを解消!たった半年で美肌になる

ブログタイトルと作る時に、地名と業種を最初に書く。こういう簡単なノウハウを実践された結果です。

私のノウハウは、そのまま素直にされれば、結果が出るように作っています。

コンサルのアドバイスも同じです。

あなたの状況に応じて、今すべきアドバイスをしています。

足りない部分が多い場合は、時間がかかりますが、ちゃんとやれば、結果は出ます。

特に、お店系やサロン系は、結果が出やすいですね。

逆に、売れない業種は、私のノウハウでも、コンサルでも結果は出ません。

何屋さんなのか?よくわからない業種ですね。^^

では、まずは、メルマガの基礎ノウハウをしっかり、やってみてくださいね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加