売れる記事・集客できる記事の書き方

● 売れる記事・集客できる記事の書き方

まいどです。田渕です。今回は、売れる記事の書き方の講義です。

コンサルメンバーさんは、お届けしているDVDの「売れる記事の書き方(2枚組)」も参考にしてくださいね。5回以上見るのがコツです。

では、行きますね。

1:どんな順番で記事を書けばいいのか?

告知記事は、内容の順番が大切です。例えば、価格を1番上に持ってくるだけで売上は下がります。

・誰がどうなる=メリット
・感想
・誰がどうなる
・商品やサービス説明
・価格
・申し込みリンク

という順番で書きましょう。同じ内容でも集客や売上が変わりますよ。

2:その他の注意点

告知記事やメニュー記事では、リンクを1つにすること。

すなわち、申し込みや予約リンクのみにするのが重要です。

電話受付する場合は、申し込みリンクと電話リンクの2つです。

なにか伝えたい時に、別記事にリンクをする人がいます。そのリンクは、ほとんどの人がクリックしません。

クリックしないわけですから、読まれない=伝わらない。だから、リンクしないで告知記事に全部書きます。

申し込みまで何回もクリックしないといけない書き方は、売上を思いっきり下げます。

リンクはクリックしないから。

2クリックは、月より遠い法則です。

そして、人は出口が複数あると、複数の出口に分散します。

告知記事やメニュー記事の目的は、申し込みリンクを押して、申し込みしていただくことです。

それ以外の余分なリンクがあると、売れなくなるわけです。

私のホームページには、色々な販売記事があります。それらも、このルールで書いています。

売れる記事の書き方など、ブログ集客は、メルマガで勉強して下さいね。

 

 

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