お客さまに、どんなノウハウをブログで見せれば、集客出来ますか?

● お客さまに、どんなノウハウをブログで見せれば、集客出来ますか?

まいどです。田渕です。ブログに、ノウハウやうんちくを書かれているケースは多いですね。

私のコンサルを受けると、ノウハウは、書かないでよいですよ。と必ず言われます。

ノウハウを書いても、集客出来ないから。あなたもノウハウを書きまくっても、集客出来ていないですよね。

では、何を書くのか?

ブログには、誰がどうなる。と、お客様の感想ばかり書きます。これが8割です。

あとの2割は、あなたの人柄を伝える日記です。

「田渕さん、では、ノウハウは、どのくらい書くといいですか?」

とよく聞かれます。ノウハウなんて、書かなくていいのです。

「あなたは、たった2ヶ月で3キロ痩せますよ。」

「有酸素運動をすると脂肪が燃焼します。基礎代謝も上がりますから、痩せますよ。」

2つのブログが有ります。あなたは、どちらに魅力を感じますか?

「あなたは、たった2ヶ月で3キロ痩せますよ。」

ですよね。ノウハウではなく、あなたがどうなるか?わかるから、魅力を感じるのです。

いいですか!ノウハウを書きまくっても売れません。

ノウハウは、勉強したことを、そのまま書けば良いので、みんな楽だから書きたいのです。

楽すると集客出来ません。

売れる記事の書き方も、基礎ノウハウに含まれますね。基礎が大切です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加