中華料理店の新規集客は、アメブロを使うと簡単です。

● 中華料理店の新規集客は、アメブロを使うと簡単です。

まいどです。田渕です。中華料理店の新規集客は、アメブロを使うと簡単です。

飲食店は、本当に簡単ですから、アメブロ集客は、必須ですよ。

もちろん、飲食店のネット集客の基本は、食べログとぐるなびも必須です。

では、なぜ、簡単なのか?お話しますね。

1:集客できるブログを作る

メニュー
アクセス
お客様の声
メルマガ紹介記事

を作ります。メルマガは必須です。

2:個人客を集める場合

ブログが出来上がったら、地域の人に読者登録します。

3:団体客や宴会客を集める場合

忘年会の幹事をやっているなどの日記を書いている人が多いです。

地域の人で、幹事をやったという日記を書いている人に読者登録します。

その際に、宴会用のメニュー記事を作っておき、最新にしておきます。

そうすれば、読者登録された相手の方は、その記事を見てしまうわけです。次回の宴会やパーティーの時に使おうか?という候補に入りますよね。

それから、アメブロでは、各種オフ会があります。

アメブロガーさんとお友達になっていくと、次回は、あなたのお店でやろうみたいになります。

オフ会やランチ会の会場として、アメブロガーさんのたまり場にしてしまえばいいです。(笑)

中華料理店や飲食店の新規集客は、アメブロを使うと簡単です。

飲食店の集客ブログの作り方は、10日間で無料で学べます。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加