アメブロのテーマ名の決め方と考え方

● アメブロのテーマ名の決め方と考え方

まいどです。田渕です。アメブロは、うまく作るとヤフーやグーグルなど検索エンジンからアクセスを増やすことができます。

ブログのアクセスアップをすれば、売上も集客も増えますよね。

まず、テーマ名が、すごく重要です。

テーマ名の頭に検索して欲しい言葉=キーワードをいれることですね。

例えば、彼女のサロンは、「堺 ダイエット」で検索すると1位です。

「堺 ダイエット」という言葉をテーマ名に使っているからですね。

お店系ならば、「地名+業種」で考えるといいです。「堺 ネイル」という感じです。

次に、テーマの順番です。

メルマガ
メニュー
アクセス
お客様の声

が最初にあるといいです。そして、お客様の声以外は、テーマリンククリックで記事が見れるように1テーマ1記事です。

こちらは、検索対策というより、同じブログのアクセス数でも、より売れる工夫です。

ブログは、上にあれば、あるほど、見られますし、クリックされます。

テーマ名も同じで、重要記事のテーマを上に並べていると、同じアクセスでも売上と集客が変わるのです。

テーマ名の1番上が、初めての方へ。みたいなどうでも良いテーマや記事だと売上が下がるわけですね。

アメブロテーマ名の集客できる考え方と決め方の工夫だけでも、年間で見ると大きな差がつきますよ。

その他、簡単に結果が出るアメブロノウハウは、メルマガで10日間で勉強できますよ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加