セミナーや講座を満席にするには、何を書けば良いのか?

● セミナーや講座を満席にするには、何を書けば良いのか?

まいどです。田渕です。集客って、結果にとらわれると、やっていることが正しくても、疑問に思えてきます。

よくある話ですね。

集客できるという結果は、集客できる根拠になる行動を積み重ねればいいのですね。

大切なのは、数をしっかりやるということです。

ちょっとやって、うまくいくケースは、素晴らしいです。しかし、ちょっと、やってうまく行かないから、手が止まるのは最悪です。

では、何をすればセミナーや講座に集客できるのか?

それは、こんな記事を書くことです。

誰がどうなる
手紙のような感想
誰がどうなる
セミナー告知記事へリンク

こういう記事を10記事書いてから悩むといいです。

悩む人に限って、数書いていないのです。^^

集客とは、見込客になる人に、あなたがどう良くなると見せることなのです。

見せる回数が少ないと、当然、集客数も少ないのは普通なのです。

もし、セミナー集客に苦戦しているならば、悩む時間はもったいないです。

今回お話した記事を10記事で足りないなら、20記事と、満席になるまで1記事で1人口説くつもりで書けばいいのです。

パソコンの前で、うんうん悩んでいても、お客様は増えません。

もちろん、その他に、セミナー集客に苦戦しない方法もありますが、それはこちらでお話しています。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加