高額メニューやバックエンド商品を簡単に売る方法

● 高額メニューやバックエンド商品を簡単に売る方法

まいどです。田渕です。高額メニューやバックエンド商品を簡単に売る方法があります。

バックエンドとは、何かを売ったあとに、売る高額メニューのことです。

30万、50万など高額なメニューが売れると、売上は大きくなりますよね。それを簡単に売る方法があるのです。

ただし、注意点があります。

高額なバックエンドメインのビジネスは、続きません。マグロ漁船だからです。

例えば、あなたがセミナー講師やイメージコンサルをされているとします。

30万円のコンサルメニューがあって、それが5人に売れると150万円の売上です。

そうなると大きいですが、高いということは、お客様も気軽に買えないのですね。

だから、魚を捕る漁で言いますと高額メニューは、マグロ漁船なのです。取れれば大きいですが、なかなか取れないという意味です。

私は、マグロを狙わないで、海に大きな網を張る漁業をおすすめしています。

それを意識すると、カンタンに高いメニューも売れるのです。

まず、自分で3万円のセミナーを20人集められるようになる。それを繰り返して、最低100人、累計で動員する。

5回セミナーするということです。

そうすれば、嫌でもバックエンドは、勝手に売れます。

100人の方にセミナーか?セミナーDVDを買っていただければ、一定の方は高いメニューを買ってしまう。

ポイントは、セミナーとDVDの部分だけで収益化することです。

年間目標売上の大半は、セミナーとDVD。すなわち、2万円か3万円のメニューを売っていくこと。

顧客が100人を超えたら、30万、50万のメニューも一定数勝手に売れます。

メインを2万円か3万円のメニューにし、それを売るのに集中するとカンタンに高額メニューも売れてしまうのです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加