アメブロのニックネームを集客型にする方法

● アメブロのニックネームを集客型にする方法

まいどです。田渕です。エステサロンや教室、飲食店などなど、お店系のアメブロのニックネームの作り方です。

まず、アメブロは、ブログサービスですが、一般のブログとは違います。

ブログ+SNS(フェイスブックやミクシーなど)

というイメージで運営すると、うまく行きます。

一言で言いますと、個人対個人の場所なのですね。だから、業者の人は嫌われます。

例えば、私がエステブログを作っているとします。その場合に、アメブロのニックネームが、「エステサロン カサブランカ」みたいに屋号だと業者に見えます。

単純にブログをやっている人の個人名がないからです。

品川のエステサロン「カサブランカ」:田渕隆茂

みたいに、名前をフルネームで書くだけで違います。

そして、品川のエステサロンと地名と業種を前に書くことも大切です。

お客様は、地名や駅名、そして、業種でお店を探すからです。

アメブロのニックネームの作り方は、

地名(駅名)+フルネームでお名前

とすると集客型になります。今回の事例では、屋号であるカサブランカを書きましたが、お客様にとって屋号はどうでもいいですから、なくてもよいくらいなのです。

私のメルマガには、こういう読めば、今すぐできるノウハウばかりを書いています。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加