● サロン系の場合、どう言う人に読者登録すれば良いのか?
まいどです。田渕です。メルマガの感想が、どんどん届いています。ご紹介が追いついていません。^^
今回は、感想というより、ご質問がありましたので、お答えします。
・メールセミナーを実践すると、どうなりそうですか?
読者登録において、見込み客を見つけるところで苦戦しております。その他のできることについては、改良を重ね、少しずつ読者登録数が増えてきました!
しかし、実際の集客にはまだつながっていません・・・
・どういう方に、このメールセミナーをおすすめされたいですか?
おすすめは全てのアメブロユーザーですが(笑)、例えばカテゴリ別で曜日ごとに頂けると嬉しいです。
(例)サロン系:月曜、飲食系:火曜・・・・など
今回の感想は、
千葉柏◎痛みを根本解決!(病院+スポーツクラブ)÷2=リハビリ特化型スタジオ
の酒井 健児さんです。^^
まず、メルマガを曜日別に内容を決めて配信ですが...実は、配信を自動化していて、セットが難しかったりします。^^
ところで、読者登録先が見つかりにくいということですが、2つ重要なことがあります。
1:見込み客になる方へわかりやすい業種のタイトルとニックネームにする
業種がわかりにくいので、読者登録の効果が下がります。もちろん、読者登録は、数も重要です。
2:どんな方に読者登録すれば良いのか?
ざっくりいくなら、地域の大人でオッケーです。
30歳を超えるとだれでも、どこかが調子悪いです。肩こりや腰痛など。
・1番下のプロフィール検索
・年齢を30歳以上に設定、キーワードは、「柏市」で検索
こうすると351人出てきますね。
この中で治療系の業者じゃない人に行けばいいですね。
読者登録を見込み客になりそうな人にしていくこと。これは、アメブロ最大のメリットです。
メルマガでも、こってりと解説していますからね。