アメブロを始めとした無料ブログの決定的な弱点

● アメブロを始めとした無料ブログの決定的な弱点

まいどです。田渕です。最近、セミナー等でよくお話していることがあります。

どう集客するのか?そして、アメブロがいいか?フェイスブックが良いか?ツールを選ぶ前に知っておくことがあります。

商売は売れるものしか売れません。

あなたが、何を売る。何を仕事にするか?決めた時点で結果はある程度決まっています。

特に、売れない商品や業種、仕事にならない民間資格で仕事すると選んだ時点で、もう、売れないことが決定します。

売れないものは売れないのですね。

もし、あなたの今の仕事が売れるかどうか?わからない場合

1:世間に実店舗や会社があるか?考えてみる

他の人が実店舗でやっている=家賃を払ってでもやろうという人が多いということ。

逆にない場合は、無理な可能性が高い。

2:あなたが家賃30万払って、今のビジネスをするか考える

半年後に払えそうにないなら、そこまです。

極端ですが、売れないものは売れません。逆に、売れるものや仕事を選べば、簡単なのです。^^

アメブロやネット集客は、家賃がかかからない無料です。

だからこそ、売れないことをやってしまっている人が多いのです。

売れる業種なら、このセミナーでお話することをすれば集客は簡単です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加