売れている人は、新規客だけを見ていない法則

● 売れている人は、新規客だけを見ていない法則

まいどです。田渕です。売上や客数を上げるときに、新規を集めることばかり考える人がいます。

しかし、ビジネスは、新規とリピートの両方を頑張って大きくしていくものです。

そして、新規のお客様についても、ちょっと、勘違いしている人がいます。

例えば、今、一定のお客様がいる場合、1番簡単に売上になるのは、既存のお客様のリピートです。

なぜ、あなたのサービスを購入して下さったのか?今、欲しいものは何か?

を考えること。聞くことで、リピート販売を考えます。それと同時に、既存のお客様の声を聞くことで、「同じタイプの新規のお客様」を集めるんです。

すでに購入頂いたお客様と同じタイプのお客様を集める。

この視点が少ない人が多いのです。

逆に違うタイプのお客様を集めようとすると、新たに欲しい物やサービスのリサーチが必要です。間違うと集まらないから。

だから、常連のお客様を大切にし、ニーズを聞く。その上で、同じタイプのお客様を集めるのが近道なんですね。

 

 

 


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