資格ジプシー、セミナー難民のあなたへ

● 資格ジプシー、セミナー難民のあなたへ

まいどです。田渕です。アメブロを見ると、プロフィールなどに「よくわからない民間資格」をいっぱい書いている方が多いです。

まずは、この記事の15行目が重要なので見て下さい。

残念ながら、外部から見ていると、資格を販売している人や協会。よくわからない認定講座などをされている方は、あなたの結果を出そうと思っていません。

いや、あなたの結果を出せる力がありません。

例えば、ある協会があって、「タブチングセラピー(適当です)」という資格があったとします。

それを販売している人は、講座ではなく、セッション(お客様にする施術?)を自分自身が、いっぱい売れている必要があります。

ブログやホームページを見て、そういう感想が、いっぱいあるか?見ましょう。

ほぼ、感想がないか?資格や講座を買った人の感想しか無いはずです。

次に、資格や講座を買った人がセッションをお客様にして、いっぱい売れている必要があります。

だって、彼らは資格を取れば、仕事になるって書いているのです。

しかし、そういう情報も皆無です。

その上、同業者で集まるとみんな仲間が売れていない。

協会や資格や認定講座を販売している人は、「仕事になる」という偽りのエサで、あなた達を食い物にしているだけですよ。

変な民間資格を買っても、講座を受けても、仕事にならない事実。

これを覚えておきましょう。何百万も払ってからでは遅いです。

もし、あなたが資格をとるなら、看護師など世間で普通に仕事になっているものしか、意味が無いです。^^

そして、もし、あなたがなにかお仕事をするならば、未来のお客様がお金を払ってでも、やってほしいことだけしましょう。

売れるものしか売れないのです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加