カウンセラーが売れなくなるカンタンな原因とは?

● カウンセラーが売れなくなるカンタンな原因とは?

まいどです。田渕です。売れるためには、売れる原因を作るのが大切です。しかし、売れない原因も、直していくと良いですよね。

カウンセラーやヒーラー、コーチなど売れなくなる。売れない原因は、色々あります。

1:何を相談すればよいのか?専門性がわからないブログ

例えば、この記事をご覧下さい。

どんな問題が解決できるか?明確ですよね。

次は、こちらのブログ。明確ですよね。

逆に、わからないテーマは、こんな感じです。

・人生が変わる

人生という言葉の意味は、広すぎます。人によって取り方が違います。人によっては、家族との幸せでしょうし、お金でもあったりします。

いろいろな意味がある言葉が、メインテーマですと、売れません。

2:カウンセラー自身が、出来ていないようにみえる

人生が変わるよと書いているのに、そのカウンセラー自体が、すごく変わっていない。良くなっていないケース。

浮気のカウンセリングをしているのに、自分が夫婦仲に悩んでいる人。

自分ができているのは、当たり前ですから。

3:オーバートークなブログ

何とかになるよ。と、お客様には、書いている。しかし、自分は出来ていない。さらに、人ができるようにはできない。

どこかで、習ったことを、そのまま書いているブログです。

4:専門用語が多いブログ

専門用語や造語が満載、カタカナ言葉やスピ用語が満載のブログです。

相手に伝わらないなら、良いことを書いても、無意味ですよね。

そして、相手に伝えようという気持ちがあるなら、わかる表現を使います。相手=お客様からみると、自分の話を聞いてくれると見えないのです。

この人は、言いたいことを言うだけの人なんだなと思うわけです。

5:ドヤ顔、カメラ目線、美肌アプリで修正写真のブログ

気持ちは、わかります。しかし、他人から見ると、こっけいです。実際に会えば、写真と違うってわかります。

そして、会わなくても、修正した写真は、わかります。

この画像検索結果を見て、あなたが思うことと同じことを思われます。(笑)

これらの項目に、1つでも当てはまると、売上は下がりますからね。

集客とは口説きです。相手が望むものだけ出す。何もかもを、偽らない。

こういう普通の感覚が重要なのですね。

そして、売れている人の良い部分を真似るのがコツですよ。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加