結果を出したい人のための、最初に乗り越えるべき壁

● 結果を出したい人のための、最初に乗り越えるべき壁

まいどです。田渕です。今までうまく行かなかったことを誰かに習って、結果を出そうとする場合、最初に壁があります。

まず、知っていただきたいのは、

・今までの考え方と行動では、今までの結果と変わらない

ということです。

同じ人が、同じ考え方と行動をするわけです。結果も当然同じです。

逆に、未来の結果を変えたい場合は、

1:結果が出る考え方に変わる

そもそも、教えてくれる人=結果を出している人は、あなたが思っても見ないことを言うはずです。(笑)

大切にする部分も当然違います。違うから違う結果が出ています。

2:結果が出る方法を素直に選択できるか?

考え方が違うため、価値基準も方法の選択も違います。

「こうするといいですよ。」
「でも、私はこうしたい」

とした場合、今のあなたの判断基準で「こうしたい」とすると、当然、過去と同じ結果になるのです。^^

「こうするといいですよ。」
「やってみます!」

の繰り返しで、結果が出る人と同じ結果に行くわけですね。

あなたは、どちらが良いですか?

例えば、お肌がきれいな女性がいるとします。あなたは彼女にこう聞きました。

「なぜ、そんなにお肌がきれいなのですか?」

あなたは、メイク方法やスキンケアについての答えを期待します。そして、また、質問します。

「どんなメイク方法やスキンケアをしていますか?」

しかし、答えは、

「メイクやスキンケアは、普通です。」

だったりします。

彼女の美肌の秘密は、「できるだけ日焼けしないようにする」ことだったりするわけです。

この場合、あなたは、肌の劣化を回復する。隠すメイクとスキンケアに一生懸命。彼女は、そもそも、肌を焼かない=劣化させないことで、キレイを保っていたわけですね。

見ている視点が全く違うわけです。

こういう事って、多々あります。

結果の違いは、考え方の違いと、それによって起こる行動の選択の違いなのです。

だから、習い事をしている場合、考え方を理解しないと、今までと同じ結果になります。^^

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加