クライアントさんに愛されるカウンセラーになるには?

● クライアントさんに愛されるカウンセラーになるには?

まいどです。田渕です。

ネットコンサルの募集も、本日最終日です!残り5時間ほどになりました。

今回は、月商20万円から、快進撃し、クライアントさんに愛されまくるカウンセラーになられた八馬ゆみさんの感想です。

彼女は、本当に愛されています。なぜ、そうなったのでしょうか?

彼女のホームページは、こちらです。

では、感想をお見せしますね。

カウンセラーをしています、八馬ゆみと申します。

田渕さんのご指導を本格的に受けるようになって、1年1か月が経過しました。

先月の売上げ、はじめて、400万円を超えました。

クライアント様に、ここまで、ご支持いただけたこと。

本当に嬉しかったです。

そして、今年1月からの私の売上総計(入金ベース)は、昨日までで、2152万円。

うううう、すごい数字すぎて、自分で信じられませんが…(大汗)

というのも、ご指導を受ける1年2カ月前まで、月商20万円だったので…。

この1年で、本当に、たくさんのことを田渕さんに教わりました。

一番大きかったのは「目標は、大きすぎるくらいで、ちょうどいい」。

年商3000万円という売上げ目標にビビる私を、いつもいつも「できますよ~」と励ましてくださいました。

何度も何度も「田渕さん、時間がないです。間に合いません」と答えてしまう私。

以前は

「できることをしましょう。何もしないのが一番いけませんね」

って、比較的ソフトだったのですが^^;

ついに夏頃から、言われててしまいました^^;

「いつまでそういうモノの見方をするのですか?今、時間があるないではありません。目標を達成するために、今、何をするのか…の視点ですよ^^」

ゴールから今をみるという、まさに「未来視点」を、私のレベルに応じて、何度も何度も、根気よく、教えていただいたのでした。

私一人だったら、絶対投げ出していた、というか、目標すらもたなかったであろう「年商3000万円」。

今年、あと2カ月と20日。

目標まで、残り848万円。

「絶対に無理!!」という数字ではないところまで、来ました。

「売上げのことを考える=自分本位」と思ってらっしゃる方、多いかもしれませんね。

でも、これは、ビジネスを知らない方の考え方だと思います。

売上げを作るためには、より、読者様やクライアント様が何を私に望んでいるか、考え抜かなくてはいけないのです。

自分本位の人は、大きな売上げはつくれません。

私は「目標」をいただくことで、「自分がやりたいこと」視点、自分本位の視点がどんどん薄くなりました。

「読者様が喜ぶことは何か?」ということばかり、考えるようになりました。

そして、読者様が喜ぶことが私の喜びとなる度合いが、ますます強くなっていきました。

まさに「忘己利他」(自分のことはさておき、他人を喜ばせる)の精神!!

先日、読者様より

「いつも女性が望んでいることをいろいろな形にして手に届くようにしてくださって、ゆっちさんは凄い!と思います」

と言っていただけました(照)。

カウンセリングやセミナーだけでなく、DVDの販売も…。

私という人間を、どう社会で生かせるか…

この1年、田渕さんは私にはない視点で、そのことを指導してくださいました。

一人ひとりに合ったご指導をいただけてること。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

いかがですか?

実は、この感想の中にも彼女の成功のヒントが詰まっています。

3回くらい読んでおくのがオススメです。

ネットコンサルの募集は今日まで、あと6時間ほどで終わりです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加