サロン系はブログでの集客が楽なジャンルです。

● サロン系はブログでの集客が楽なジャンルです。

まいどです。田渕です。

個人でされている小さなエステサロンや整体など、サロン系はブログでの集客が楽なジャンルです。

理由は簡単です。

1:そもそも、大人数を集めなくても良い

ブログから来られた新規のお客様をリピーターにして、新規とリピートを増やすことで、気が付いたら、予約が取れないサロンになります。

新規とリピートを頑張るのがコツです。

1日3人施術するサロンなら、25日営業でも、たった、75人のお客様です。

当然、月に数回。ヘビーユーザーなら、週に数回来られたりしますので、実際には、この6割くらいの客数45人くらいいれば、満席です。

毎月ブログから、5人の新規客を集めれば、半年後には、十分な客数になるわけです。

ならない場合は、リピート率が悪いので、その改善をすればいいのです。

2:ご来店の壁が低い

近くに、こういうサロンがある。アメブロで知り合った方がサロンをしている。こういう軽い理由で、新規来店できるジャンルです。

しかも、サービス内容を魅力的に書けば、もっと簡単になるわけです。

3:アメブロは地域の人に読者登録できる

地域の人に読者登録することで、地域のお客さまを集めることができます。

1000人の人にサロンを知ってもらえば、ご来店頂ける方がいることは、簡単にイメージできますね。

4:アメブロは検索エンジンに強い

少し意識して記事を書いただけで、検索1位をとることも多々あります。

だから、男性セラピストの方のサロンでも、女性客が集まっているという結果になっています。

男性セラピストの私でもブログで集客できるようになりました。

彼も書かれていますが、女性ならば、もっと簡単なのです。^^

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加