セミナージプシーは危険!勉強しすぎると結果が出ない法則

● セミナージプシーは危険!勉強しすぎると結果が出ない法則

まいどです。田渕です。

今回は、勉強しすぎると結果が出ない法則です。

セミナージプシーという言葉があります。

セミナーに、どんどん参加する。しかし、必要な行動をしない。もしくは、足りない。また、別のセミナーに行く。

勉強をしたら、結果が出るか?実は、やり過ぎ注意です。

真面目な人ほど、セミナージプシーになります。

勉強する→できるところから行動→勉強したことが、全部、できるまで繰り返す。

これが重要です。

受験が、わかりやすいです。色々と参考書を買う人は、成績が、悪いです。逆に、教科書を覚えるまで勉強する。1冊の本を3回勉強するなどは、結果が出ます。

基礎を完璧にする。

勉強する→わかる→行動する→できる

できるの段階まで、行って、初めて結果が出ます。

例えば、ギターを弾くとします。

ギターと教本を読む→弾き方が、わかる→練習→弾けるようになる

と練習を繰り返すから、弾けるようになります。セミナージプシーの方は、なぜ、結果が出ないか?

ギターと教本を読む→弾き方が、わかる→練習しない。もしくは、足りない。→また、新しい教本を買う→練習しない。もしくは、足りない。

と延々とループしているのです。

その上で、色々習って、知識だけは多くなります。

その中で、必要なことではなく、自分が、やりたいことだけ選びます。

しかし、必要なことをできるように行動しないと結果は出ないのです。

みたいな話を、お子様にしたことはないですか?

「なんで、あなたは、習い事が続かないの?入っては、やめて、入っては、やめてを繰り返しているよね。」

お子様に言うべき話を、自分に言う。

その上で必要な行動をすれば、結果は出るのです。

ネット集客なら、この内容を、まずは完璧にできるまで繰り返すのです。

集客できていないなら、できていない項目が多いはずですよ。^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加