自宅サロンの住所の公開は、どうするのが正解か?

● 自宅サロンの住所の公開は、どうするのが正解か?

まいどです。田渕です。エステなど、自宅サロンをされている場合の考え方について、お話します。

自宅サロンの場合、いろいろな不安をお持ちと思います。

「ネットに住所を公開しても大丈夫なのか?」

などなど。よーーーく、私にはお気持ちがわかります。^^

でも、お客様目線で考えてみると、正解がわかります

・店舗>自宅サロン

普通に考えて、自宅=お店に見えないんです。だから、自宅サロンであることは、集客には大きなマイナスです。

・住所を公開するかどうか?

お客様にとって、住所を公開していないサロンは、どう見えるか?

まず、プロに見えません。

そして、住所を公開すれば、お客様が来るか?ですが、お客様にとって、お店の場所がわかるには、当たり前なので、公開してプラスマイナスゼロ。

逆に公開しない場合は、大きくマイナスポイントです。

ただし、公開したくない気持ちもわかります。

では、どうするか?

・普通にプロとして、公開する

これが1番のおすすめです。お客様から見て、普通。(プラスにもならない)

・番地までなど途中まで公開する

たぶん、これを選ぶ人が多いと思います。その場合は、プロに見えない。集客のポイントは下がることを理解してやりましょう。

お店の集客は、お客様の都合を中心に考えること。

自分の都合を優先すればするほど、集客に遠くなりますからね。

お客様は、自分にとって、都合の良いお店しか選択しませんから。^^

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加