アメブロで海外から集客ができるか?

● アメブロで海外から集客ができるか?

まいどです。田渕です。今回は、アメブロで海外から集客ができるか?というお話です。

海外にお住まいのアメブロガーさんは、結構多いです。コンサルメンバーさんを思い返しても、

ハワイ
韓国
イギリス
オーストラリア
カナダ

など、海外のメンバーさんがおられました。

今回は、イギリスの話です。イギリスでマクロビ教室をしているブログです。

もちろん、結構多いとはいえ、アメブロの中にいる海外のブロガーさんは、少数派です。だから、イギリスの人を少し集めつつ、日本で興味がある人を集める戦略です。

海外でも、スカイプを使えば、レッスンできますし、マニュアル販売などならどこに住んでいるか?関係ないですよね。

そして、お客さまが集まったら、日本に来て教室やセミナーをされるといいです。

今回は、日本でのセミナーが2時間半で満席になった事例です。

こういうセミナーを撮影して、DVDでネット通販すれば、イギリスに住みながら、日本のお客さまに通販ができますね。

ブログを使ったビジネスって、本当に色々な形があります。

なぜ、こんなことが可能になったのか?

彼女が、ネットコンサルでブログとメルマガを育てられたからですね。

もちろん、

・ニーズのあるブログテーマ
・読まれる記事
・売れる企画
・セミナー集客方法
・DVDを作るやり方

など、全て、ゼロから聞くことができるからです。日本におられる方は、当然、もっと有利な方法があります。

ネットコンサルで、あなたのお仕事を加速させませんか?

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加