コンサルやスクールやセミナーの口コミを増やす方法

● コンサルやスクールやセミナーの口コミを増やす方法

まいどです。田渕です。今回は、コンサルやセミナーやスクールの口コミを増やす方法をお話します。

口コミと書きましたが、補足するなら

・リピートを増やす
・口コミ紹介を増やす

この2つを一気にやる方法です。

まあ、書いてしまえば、当たり前ですが、お客様をご紹介いただけない。リピートされないとお悩みの方は、参考になるはずです。

では、どうするのか?

一言で言いますと「価格以上の満足をしていただくこと」です。

例えば、私のプレミアムコンサルですが、3ヶ月で30万円という価格です。

しかし、リピートされますし、紹介もされます。

新規申込みの内訳は、こんな感じです。

・全くの新規は2割
・リピートは、4割
・ご紹介が4割

まず、リピートは、ネットコンサルからの切り替えです。ネットコンサルで成果が出て、もっと成果を出したいという方が、プレミアムに申し込みされています。

そして、ご紹介は、プレミアムのメンバーさんが、周りの方をご紹介下さります。

仕掛けは簡単です。^^

1:プレミアムコンサルを受けて結果が出る
2:周りの人が、「なぜ、そんな結果が出たのですか?」と聞く
3:「田渕さんのプレミアムコンサル受けたからです。」と話される

私は、ネットコンサル及びプレミアムコンサルのメンバーさんの結果を出すことに集中しているだけなんです。

「価格以上の満足をしていただくこと」

で、集客に困っていないわけです。

私自身の集客も、「こういう具体的な結果が出ていますよー」とメンバーさんの実績を書くだけです。(笑)

スクールやセミナーや講座は、売るのは簡単です。

しかし、あなたがご提案した結果をお客様が望む以上に出せているのか?これが重要です。

それがないと、永遠に新規客を追い求める焼畑農業になるのです。

あ、プレミアムコンサルについては、こちらです。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加