読者さんとオフ会をすることをおすすめします。

● 読者さんとオフ会をすることをおすすめします。

まいどです。田渕です。サロン系や飲食店系など、お店系をされている方は、どういう人が自分のお店のお客様になるのか?わかっているケースが多いです。

というか、わからないと集客できないので。(^^;

しかし、これからはじめる方。客数が少ない方。情報配信系のお仕事の方は、どういう人が自分のお客様になるのか?わかっていないケースが多いです。

情報配信系とは、業種を見せるだけでは、価値がわからない業種です。

コンサル、セミナー講師、占い師、コーチング、NLP、カウンセラー、スピリチュアル、キャリアカウンセラーなどなど。

「●●やっています」

とお話した時に、

「ちょうど、よかった!友人で困っている人がいますので、紹介しますね。」

と言われにくい業種です。

集客は、お客様がほしいサービスをわからないとできません。

そして、ブログで集客するなら、あなたのもとに集まっている読者さんのニーズを知るべきです。

その簡単な方法がオフ会です。

単純に、読者さんとみんなで美味しい物を食べようという会でいいのです。

やってみると、読者さんの姿が明確になります。

5人くらいの少人数でもいいので、やってみるといいですよ。

そして、そこで告知や宣伝はしないこと。純粋に楽しい場を提供すると、後々につながりますね。^^

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加