ヤフーやグーグルから検索される方法

● ヤフーやグーグルから検索される方法

まいどです。田渕です。検索エンジンから、検索してブログが出てくる。アクセスが来るようになると更新に頼らない集客ができます。

・「アメブロ 自然療法」で検索して、検索結果に出るには、どうすればいいですか?

と、ご質問いただきました。やることはシンプルです。

1:検索されたい言葉が、ブログタイトルにあること

ブログタイトルが1番重要で、あと、記事タイトルや記事本文にも書いていることが重要です。

書いていない言葉で検索は、されないのです。

2:検索されたい言葉で、リンクされていること

自分のブログだとテーマ名などにも、検索されたい言葉を使うとリンクされますね。

そして、記事のリンクをするときにも、意図的に使います。

さらに、読者登録が終わったら、ブログで紹介し合う事を私は、おすすめしています。

紹介しあうとどうなるか?

自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

のきんろす佳豆美さんと紹介したとします。

自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

の中に「自然療法」と入っているので、検索されやすくなるわけです。

ブログタイトルで紹介されることは多いので、タイトルに言葉が入っているのが良いわけですね。

1:自分でブログに書く
2:自分でブログ内でリンクする
3:誰かと紹介しあう

まずは、これをコツコツされると、検索されるようになるんですね。^^

ちなみにメルマガのノウハウを使って、ブログを作ると自然に検索されるブログが出来るように書いています。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加