飲食店がパーティの申し込み率をあげるには?

● 飲食店がパーティの申し込み率をあげるには?

まいどです。田渕です。私は、セミナーやオフ会などを開催します。その場合に重要なのが、会場の中の情報です。

・席数は?
・雰囲気は?

など、知りたいことがあるのに、写真もないお店ブログやホームページが多いです。

これって、ホテルなんかもそうです。

・部屋の写真
・部屋の明るさ(仕事するなら、暗いのはきつい)
・部屋の見取り図
・ソファーなどの家具の配置

意外と知りたいことが、細かく載っていない。

お客様が知りたい情報がないことで、選ばれないことって多いです。

と、ここまでは、ちょっとノウハウ的ですが、ここからはアイデアメモです。^^

先ほどユーチューブで、古い曲を聴いていました。(音が出ます)

最近どうしているのかなーと「横山輝一」と検索。

ファンサイトのリンクであるライブハウスを見つけました。

ここでノウハウです。CDを出さなくても、テレビにあまり出なくても、ファンの名簿と連絡方法があれば、収益は出せます。

メルマガがいいよ!というのと同じですね。

ライブやインディーズCDやライブDVDがファンの方に売れれば、ビジネスになるわけです。

売れているときに、組織化しておくと、あの人は今?状態になっても食えるわけです。

彼が、そうだとは言いませんが。^^

ライブハウスは、原宿のアストロホールです。

「セミナー会場に使えるかなー」

と軽い気持ちで見ていると、気になる文言が。右サイドバーに

「ストリートビューでホール内を360度」

ってあったのです。見てみるとグーグルマップが開いて、ストリートビューにするとホール内が写真でぐるぐると詳しく見ることができたのです。

これって!パーティー会場や宴会を取りたい飲食店の記事に使える!

と思って、この記事を書いています。

「ストリートビュー 店内写真」と検索したら

Google おみせフォト

というのがありました。

あ!お店系の方は、グーグルプレイスの登録は必須ですよ。余談ですが。

そして、おみせフォトの料金を調べると63000円からでした。意外と安い!

なんてことを考えていました。

ユーチューブ見ていただけなんですが、面白い記事のネタとヒントになったなあと自画自賛中です。(笑)

 

 

 

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