スパムアメブロフォローや迷惑アメブロフォローの対策と方法

● スパムアメブロフォローや迷惑アメブロフォローの対策と方法

まいどです。田渕です。アメブロをしていると、フォローを頂くのは、すごく、うれしいことですね。

しかし、スパムフォローや迷惑フォローは、うれしくないです。

では、スパムアメブロフォローとは?どんなものか?これは、私なりの定義ですが、お話します。

・フォローに来る。
・サイドバーから表示がなくなる頃、フォローを解除する。
・また、フォローに来る。
・更に、似たような複数のブログで、同じことをする。(笑)

おそらくツールでしていると思います。

まあ、ツールでなくても、手動でやっても、迷惑ですよね。

単純に、このブログのフォロワー欄にリンク表示され続けることを狙っています。そうすることで、アクセスアップしたいのでしょう。

しかし、さすがに何度も同じブログ、同じデザインで違う名前のブログが来たら、わかります。(笑)

見込み客や、見込み客が見ているブログにフォローするのは、悪くないです。

ただ、

・サイドバーから表示がなくなる頃、フォローを解除する。
・また、フォローに来る。
・更に、似たような複数のブログで、同じことをする。(笑)

は、さすがに、迷惑ですよね。

さて、スパムアメブロフォローや迷惑アメブロフォローの対策と方法です。

フォロー設定で、フォロー受付を選択するにすれば良いです。

アメブロにログインしている状態で、このリンクから設定できます。

私のブログを読んで下さる皆さんは、ブログの先に人がいることを知っています。

集客は口説きです。

愛される行動をするから、愛されるのです。

ファンが増える集客を、やっていきましょうね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加