かも料理専門店のコンサルをしていたら、お腹がすく法則(笑)

● かも料理専門店のコンサルをしていたら、お腹がすく法則(笑)

まいどです。田渕です。飲食店のコンサルをしていて、良く思うのは、写真命だという法則です。

例えば、こちらの鴨料理のホームページを、御覧ください。

写真が、美味しそうです。

写真ギャラリーなんて、危険なページも有りました。

美味しそうですよねー

そして、何年か前に、オフ会を開催させて頂きました。美味しかったのですよ。その記憶が、よみがえります。

コロナが、にくいです。

食べに行きたいですよね。

さて、本題です。飲食店の場合、全メニューの写真を撮ってください。

美味しそうな写真を見せれば、ほぼ、勝負ありなのです。

文字だけでは、美味しそうに見えないのです。写真が命です。上手に撮れるか?も重要ですが、まずは、全メニュー撮影をコツコツしていきましょう。

それが、飲食店集客の近道です。

飲食店のネット集客との相性は、良いですからね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加