グーグルや検索エンジン、スマホ、パソコンから、お客様が勝手に増えるブログ記事の書き方

● グーグルや検索エンジン、スマホ、パソコンから、お客様が勝手に増えるブログ記事の書き方

まいどです。田渕です。過去に書いたブログ記事で、勝手に新規集客ができたら、うれしいですよね。

今回は、お客様が勝手に増えるブログ記事の書き方です。

お客様は、ネットで、お店などを探す時に検索をします。

グーグルなど検索エンジンを使うわけです。

例えば、「東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン」のブログで考えてみましょう。

「近いうちに、東京でセミナーをして、撮影しよう。」

と思って、新しい業者さんを探すとします。

「東京 セミナー撮影」

と検索するわけです。以前の高橋さんのブログは、この検索結果に出ませんでした。

しかし、検索対策をしたあとは、1位です。

セミナー撮影 東京の検索結果

次のパターンは、会議室に近い駅で撮影できるか?探すものもあります。

秋葉原駅 セミナー撮影 1位
霞ヶ関駅 セミナー撮影 1位
溜池山王駅 セミナー撮影 1位

調べれば、他にも、1位はあるでしょう。

1つの検索結果に対して、アメブロ1つで、2つランクインできる可能性があります。

理想は、1位から10位を独占することです。(笑)

アメブロで2こ。ワードプレスで2こ。と増やしていく。手法は同じです。最少でしたら、アメブロ1つと、ワードプレス4つで、10個の検索結果を狙えます。

そのためにも、まずは、アメブロで練習すると良いのです。

そして、慣れたら、ワードプレスを1つ動かしてみるわけです。

1つのドメインで、2個取れる可能性があります。

検索結果の上位が増えていくと、見込み客が勝手に増えていきます。

あなたのライバルが、ネットに疎い場合、すごく簡単に上位が取れます。

お店系の場合、地名+業種、駅名+業種などで、まずは、狙ってみると良いです。

お店以外の情報系の場合は、悩み+相談、悩み+解決+方法などですね。

お客様の気持ちを予想して、検索される記事を書いて下さい。

私は、検索エンジン対策のプロでは、ありません。基礎しか教えられません。しかし、ライバルが強くない場合は、さくっと、上位を取れています。

簡単な方法でカンタンに集客できる方が、良いですよねー

今回の話は、このノウハウを実行してもらっただけです。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加