起業前の田渕が、知りたかった事とは?

● 起業前の田渕が、知りたかった事とは?

まいどです。田渕です。私は2000年にネット通販で起業しました。

今年が、起業20周年です。

31才で起業に成功しました。起業の決断をしたのは、20才です。11年かかっています。

1998年頃にインターネットが流行ってきました。その時にネットを使えば、何かできるかも?と少し光が見えたのを覚えています。

起業系の雑誌を見て、起業事例を見ていました。

「年商400万のウェブデザイナー」

などの事例を見て、いいなーと思っていたのです。

どうネットを使えば、起業できるのか?その具体例を、見たかったのです。

これは、今でも、同じです。小さい事例も、大きな事例も、成功事例は、すごく知りたいです。

私自身にも役に立ちます。もちろん、コンサルでも、お伝えできますしね。

あなたも、起業前でも、起業後でも、成功事例を色々と見ていきましょう。

1人1人に、色々な思いや物語があります。

例えば、彼女は、起業物語として書かれています。

読まれると、面白いはずですよ。

そして、小さい事例も、大きな事例も、興味を持って下さい。

逆に、失敗事例は無視です。失敗した後の成功事例だけ、興味を持つのがコツです。

ブスのメイクを真似ても、ブスになります。

美人のメイクを真似れば、美しくなるのです。

あなたは、美しくなるべきなのですよ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加