新型コロナウイルス対策で、ピアノ教室のレッスンは、どうすれば良いか?開催する方法は?

● 新型コロナウイルス対策で、ピアノ教室のレッスンは、どうすれば良いか?開催する方法は?

まいどです。田渕です。新型コロナの影響で、教室系も、レッスンを、お休みされるケースがありますね。

先生も、辛いですが、生徒さんもレッスンを受けたいはずです。

例えば、こちらの先生は、オンラインでレッスンにチャレンジされています。

生徒さんが、スマホを、お持ちなら、双方向でレッスンできます。

この機会に、オンラインレッスンのコースを作ってもいいです。

例えば、ズームでオンラインレッスンをする。録画もできます。録画を許可すれば、生徒さん側でも録画できるはずです。

録画した動画が有れば、何度もレッスンを復習できますね。

通常のレッスンより、録画ありは、高い月謝にしても、価値があります。

この機会に、オンラインレッスンの練習をしましょう。

最低限必要なのは、

・ズームのアカウント

ZOOMのホームページは、こちら!

・スマホか?パソコンに繋ぐカメラ

安いので、良いと思いますよ。

・必要ならば、3脚など、カメラの位置を固定するもの

でしょう。

やりたいことに、応じて、用意してみると良いです。

オンラインレッスンで、100人、一斉にピアノレッスンなども、面白いです。

教室の部屋の広さに、しばられないレッスンも、できそうです。

色々と、可能性がありますね。

そして、レッスンへの生徒募集は、ブログ集客で、できます。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加