最近1ヶ月でメルマガ読者さんが、303人増えました。メルマガ読者増加にはコツがあります。

● 最近1ヶ月でメルマガ読者さんが、303人増えました。メルマガ読者増加にはコツがあります。

まいどです。田渕です。ここ数年は、プライベート優先モードで、仕事は、減らしていました。

今年は、起業20周年です。頑張る年にしようと思っています。

そのためにも、基礎からメルマガ増加をコツコツやっています。

1月20日から2月19日までの1ヶ月間で、メルマガ読者さんが、大きく増えました。

303人の新規登録増加です。

mgzouka

右の数字が、登録数です。左の48というのが、解除数です。

そうそう、メルマガ読者さんの登録解除を気にされる方が多いです。しかし、全く気にする必要はありません。

今月は、急激に増やしていますから、解除の割合は、少ないです。

しかし、通常は、新規登録数の半分は、解除されます。(笑)

毎月100人増やしたら、毎月50人は、解除されます。

この数字は、気にしないでいいです。解除される理由より、続けて下さる理由の方が大切です。

読者さんの、お役に立てる記事を書くことです。

それを、頑張っていたら、解除数なんて見なくていいです。

ところで、なぜ、1ヶ月で300人の読者さんが増えたのか?気になりませんか?

1番大きなのは、メルマガでの大々的な、ご紹介です。

彼女のメルマガで、紹介いただいて、一気に増えました。

紹介し合うことって、大切ですね。

もちろん、他にもコツコツやっています。

何をして、どうなったのか?3日後のメルマガで大公開します。

2月22日の20時配信のメルマガです。

こちらから、メルマガを、取っておいて下さいね。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加