整体院のブログ集客で重要な記事とは?

● 整体院のブログ集客で重要な記事とは?

まいどです。田渕です。インターネットやブログで集客する場合、いくつか重要なことがあります。

今回は、整体のブログ集客を事例に、お話しますね。

1:整体のサロンが、あることを伝える。

地名+業種や、駅名+業種で検索して、出てくるか?

ネット集客の場合、検索して出ない場合は、ないのと同じなのです。

選ばれていないのではなく、無いのと同じ扱いになっている。

そのため、ブログから、お客様が来ないのです。ライバルと比較すら、されていないのです。

2:整体の治療の魅力や効果を伝える。

これは、メニュー記事に書きます。写真と文章で、整体の治療の魅力や効果を伝えます。

ポイントは、お客様は、ド素人ということです。プロが見て、いいなと思う記事ではなく、普通の人が、いいなと思う記事を書くのです。

例えば、神経や、骨格などの解説をされても、わからないわけです。

「ぎっくり腰の痛みを、今すぐ改善できますよ。」

などを書く方が、行きたくなるわけです。

3:どこにある整体院なのか?明確に説明する。

ブログを見て、いいなと思っても、サロンの場所が、わからないと、行けません。

「隠れ家サロンです。詳しい場所は、ご予約時に、お知らせします。」

というのは、来るなと行っているのと同じです。こういうサロンは、論外としても、場所が、わからないブログは多いです。

サロンの場所は、アクセス記事を書いて説明します。

少し、書き方を解説しますね。

実際に、出来上がっている記事を、まずは、参考に開いてください。

まず、記事の流れです。

地図
道案内
地図
ご不明な場合は、電話のリンク
メニュー記事へリンク

という流れです。

場所を説明し、わからない場合は、電話でも聞けるようにする。そして、最後には、メニューに誘導し、施術の魅力を見せる。

その結果、予約につなげていくわけです。

場所を説明するアクセス記事の書き方は、どんな業種も同じです。

この流れで作ってみて下さいね。

そして、ブログで集客する基礎ノウハウは、こちらにも、あります。

 

 

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