オフ会やセミナーに出れば出るほど、仕事がとれる法則

● オフ会やセミナーに出れば出るほど、仕事がとれる法則

まいどです。田渕です。アメブロの特徴の1つに、セミナー、オフ会、ランチ会、勉強会など、実際に集まるイベントがたくさんあるというものがあります。

もし、あなたが何かビジネスをされている場合、何屋さんなのか?わかる名刺を作って、参加するだけで仕事が取れたります。

例えば、ブログデザインの仕事をしている人なら、そういう仕事をしているという名刺を作る。アメブロのビジネス系の集まりに参加する。

当然、名刺交換や自己紹介の機会がありますので、名刺をお渡しすると何屋かわかります。

サービスが必要な人に名刺を渡せたら、仕事が取れる可能性があるわけです。

ちなみに、私は100人の人にお会いすると20人から30人の人が、ネットコンサルに入られています。

・売り込みはしていません
・ネットコンサルの説明も聞かれないとしません

でも、2割以上の方が後日入会される。

その理由は簡単です。

・ネットコンサルがアメブロガーさんにとって、メリットが多いサービスである
・ネットコンサルメンバーさんが、結果が出ている
・私自身の強みを見せる方法を実践している

販売している商品が良いのは、当たり前なので、3つめの

・私自身の強みを見せる方法を実践している

について書きますね。これは、誰でも実践できます。

私は、どういう人に私のどの部分を知ってもらえれば、仕事が取れるか?わかっています。

それを伝える。見せるとしているだけなんですね。

多くの人は、自己紹介や自分の強みの見せ方、話し方が下手です。

特に自己紹介。すごく下手ですねー

100の力がある人が、20にしか見えない自己紹介をしているのは、よくあることです。

たった1分の自己紹介で、仕事を取る方法

なんて、マニュアルもありますので、自己紹介が下手な人。会っても会っても仕事にならない人は、勉強しておくといいですね。

うまくいけば、オフ会やセミナーに出るだけで、仕事が取れる人になりますからね。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加