いっぱい、頑張っているのに、結果が出ない最大の原因は?

● いっぱい、頑張っているのに、結果が出ない最大の原因は?

まいどです。田渕です。

「こんなに、頑張っているのに、なぜ、集客できないのだろう!」

と思うことはありませんか?

原因は、色々とあります。

1:売れないものを売ろうとしている

売れないものは、売れません。

そして、売れるものでも、売って良い人しか売れません。

売れないものが売れないのは、わかりますよね。売って良い人しか売れないについて、説明します。

教える系で、自分ができていないことを、人に教えようとすると撃沈します。

太ったダイエット講師になります。

2:正しく行動できていない

例えば、ネット集客する場合なら、優先順位は、

ブログ→メルマガ→その他

です。ブログとメルマガを、ちゃんとしないで、フェイスブックばかりやっていると、集客できません。

3:合格点が取れるまで、やっていない。

このパターンも、多いですね。

私は、大学受験で4つ受けました。合格したのは、1つだけです。進学できたのは、1つです。

4つとも合格していれば、4つから選べました。

これと同じです。

ある2人のケースを見てみます。

1:ブログは合格、メルマガは不合格

ブログの分だけ集客できます。

点数で言いますと、60点が合格なら、

ブログ 60点
メルマガ 0点

としますね。ブログだけ合格しています。

2:ブログとメルマガ両方不合格

ブログ 30点
メルマガ 30点

両方不合格です。しかし、1番の人と比べると、合計得点は同じです。

しかし、合格がないため両方戦力になっていません。

そして、最近多いのは、このパターン

ブログ 30点
メルマガ 10点
フェイスブック 50点
インスタグラム 30点

合計120点の努力をしています。全て、合格点に足りません。しかも、フェイスブックとインスタグラムで合格しても、戦力としては弱いです。

こういう人は、顔のメイクししないで、かかとケアを一生懸命やって、美人に見せようとしているわけです。

120点も頑張るなら、メイクを頑張れば、化けるのです。(笑)

あなたの行動をチェックして、合格点が取れているか?考えてみて下さいね。

しかし、1番重要なのは、売れないものは、売れません。売れるものだけ頑張ることです。

売れないものは、ブログとメルマガを120点ずつ取っても、0点です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加