● お客様の声が少ない時に書いておくと集客に良い記事は?
まいどです。田渕です。ブログもメルマガも、集客できる力をつけるには、必須の記事があります。
それは、お客様の声の記事です。
お客様は、購入、来店、申し込みなどをする時に、他のお客様の声、評判、口コミを参考にします。
売り手のあなたが、「これいいよ。」と書いている情報より、第三者の感想で欲しくなるのですね。
だから、ブログとメルマガでは、お客様の声を書けば書くほど、売れることになります。
「田渕さん、でも、私は始めたばかりで、感想がありません。」
こういうことも、よくありますね。
サービスを受けるとあなたは、どうなりますよ。という事例記事です。
美容室なら、カットの事例。学習塾なら、どこに合格するよという事例。
実際のお客様の声ではないですが、自分がどうなるのか?どう良くなるのか?わかれば、お客様は欲しくなります。
だから、私のホームページも感想と事例と実績ばかり書いているのです。