● あなた中心のコミュニティを作る方法
まいどです。田渕です。メルマガは、見込み客のメルマガと、購入者専用のメルマガの最低2つを作ることが大切です。
特に、購入者メルマガが大切。なぜなら、ご購入後もメルマガでつながることで、リピートやニーズ調査ができるからです。
そして、もう1つの目的が、あなた中心のコミュニティを作るためです。
八馬さんとのセミナーに、こんなご質問を頂いております。
ゆっちファミリーがどのような戦略をもって、作られて来たのか知りたいです。
コミュニティが作られる仕組みが知りたいのです。
ゆっちファミリーとは、八馬さんのカウンセリングや愛され妻講座に来られたお客様の集まりです。
セミナーにお越しくださるだけではなく、全国各地でオフ会や勉強会が、八馬さん抜きでも開催されています。
お客様同士が集まって、楽しくワイワイされるコミュニティができています。
実は、こうなると強いです。ある意味、タレントのファンクラブみたいになります。
私のところも、コンサルメンバーさんが、、全国で集まって、楽しく活動されています。
どうやって、八馬さんや私がコミュニティを作っているのか?