お金を払わず相談事を持ちかけてくる人はどうしたらいいか?

● お金を払わず相談事を持ちかけてくる人はどうしたらいいか?

まいどです。田渕です。昨日から、告知開始したセミナーですが、

・東京会場は、もうすぐ満席。懇親会付きは満席
・大阪会場は、残り半分弱

になりました。

大阪会場は比較的余裕があります。

今回のセミナーは、集客の秘訣を事前に頂いたご質問を元に、対談セミナーで公開します。

例えば、こういうご質問も頂いております。

クライアントさんが集まるまでのマインドセットが知りたい。

お金を払わず相談事を持ちかけてくる人はどうしたらいいか?

依存された場合どのような対応をしていますか?

 
このご質問は、ここでお答えしますね。

無料で質問に応えることは、有料で集めるために重要です。

ただし、有料メニューがないと永遠に無料になります。ですから、有料のカウンセリングメニューをしっかり作ることです。

私ならば、メールで質問が来たら、「簡単に」答えます。やりとりが3往復したら、もし、まだお悩みでしたら、有料のカウンセリングでくわしくお聞きしますよ。とご返事します。

3往復したらというのが、ポイントです。その後に、有料に来るのか?くれくれ君なのかがわかります。^^

セミナー当日は、質疑応答や懇親会でも、ご質問できますからね。

セミナーの詳細は、こちらをご覧下さい。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加