● 売れる!ブログのアクセスアップ方法「記事タイトルを少し直すと、見込み客が増える法則」
まいどです。田渕です。日々、コンサルをしていて、もったいないと思うことがあります。
それは、記事タイトルです。
・記事タイトルが、一般論に見えて、ぼんやり。
・誰に向けて書いているのか?書かれていない。
誰が、どうなる。をブログでは伝えると売れます。
記事タイトルも同じです。
やみくもに、アクセスが増えれば良いわけでも、ありません。狙った見込み客が増えれば良いわけです。
では、事例を、お見せします。
鼻づまり、息苦しさの漢方薬「夜に1包のんでおくと、翌日ラクです」
この記事タイトルは、良いですね。
鼻詰まりで困っている場合、気になります。
鼻づまり、息苦しさの漢方薬「夜に1包のんでおくと、翌日ラクです」
漢方薬「夜に1包のんでおくと、翌日ラクです」
と比べてみて下さい。誰向けの記事か?誰に書いているか?を消すと、急に、わからないタイトルになりますよね。
あなたのブログは、誰に書いているか?わかるタイトルですか?
これを注意するだけでも、集めたいアクセスが増えます。
集客は、口説きです。マッチングです。どういう人に、来てほしいか?わかるタイトルにしましょう。
ブログ集客は、こんな簡単なノウハウの積み重ねです。